お知らせ

お知らせ

インフルエンザ予防接種の予約について
2020年度インフルエンザ予防接種は10月1日から開始させていただきます。

接種費用は、
生後6か月から3歳未満;1回3000円(1,2回目共)
3歳以上から13歳未満;1回3500円(1,2回目共)
13歳以上から成人;1回3500円
木津川市在住65歳以上の方;1回1500円
とさせていただきます。

接種回数は生後6か月から13歳未満までは2回接種、13歳以上は1回接種です。
接種間隔は2-4週間(4週が最適)とされています。

予約は9月10日から開始させていただきます。

なお、木津川市の高齢者インフルエンザ予防接種も今年度から可能となりましたが、接種日は10月9日以降となりますので、予約取得時にご注意願います。

予約は、当院のWEB予約iTicketで取得できます。ひとつ上のお知らせ『インフルエンザ予防接種予約へ進む』をクリックしていただくと予約画面に移動します。

予約の取得は時間帯予約で30分間隔で3人予約できます。ご家族で4人以上の取得をご希望の場合は、連続する時間帯枠で予約取得いただければ同時に接種させていただきます。

予約はご希望日の30日前から3日前まで取得可能で、変更およびキャンセルは前日まで可能です。
ワクチン供給量が不安定なため、在庫なくなり次第、予約を締め切らせていただきますので、ご了承願います。

インフルエンザ予防接種予診票についてですが、予約取得後に、WEB問診へのリンクが出ますので、そちらでご記入願います。接種日前日の18時以降しか記載できませんので、前日か当日朝に記載ねがいます。事前に記載いただくことで、来院後、予診票記載の手間が省けて滞在時間を減らせます。体温測定については前日までにWEB問診記載いただいた場合は、来院後、当日の体温測定をお願いいたしております。WEB問診を当日記載いただければ来院後の体温測定は不要です。

木津川市の高齢者インフルエンザ予防接種の方は、紙の予診票への記載が必要ですので、WEB問診は記載せずに、来院後、紙問診票への記載をお願いいたします。

当院のインフルエンザ予防接種は、一般診療と同時間帯に行いますので、可能な限り、感冒等の方と隔離して、最大限感染対策をさせていただきますが、ご自身でもマスク着用、手指消毒を行っていただき、感染予防をお願いいたします。
お知らせ一覧に戻る