お知らせ

お知らせ

当院の【感染拡大防止対策】について

安心して医療を受けていただけるように当院では最大限の【感染拡大防止対策】をおこなっております。当院での感染拡大防止対策についてご説明させていただきます。

 

【院内スタッフの感染予防対策について】

院内スタッフは毎日検温を行い、発熱、長引く咳など新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状があればお休みさせていただいております。また、常にマスクの着用と一処置ごとの手指消毒をおこない、万が一の感染拡大が起きないように最大限注意を払っております。

 

【受診について】

当院を受診される場合は、アイチケットによるWEB予約で順番を取得いただき、その後、WEB問診を自宅で記載いただくことで、院内滞在時間をなるべく最小限にしていただけるようにしております。発熱、咳、倦怠感など新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状がある方は、事前に電話連絡(0774-75-1122)をいただき、時間的空間的隔離を行うために、受診時間を調整させていただきます。

 

【院内感染予防について】

1.来院時は必ずマスクを着用いただき、最小限の人数での入室をお願いいたします。来院後、まず、【ノータッチ式ディスペンサー】で手指のアルコール消毒をお願いします。

2.その後、【紫外線により殺菌】されたスリッパに履き替えていただき、入室ください。

3.受付は【アクリル板】を設置しており、飛沫感染予防を行っております。

4.待合室は、常に高機能換気扇で【換気】を行い、新型コロナウイルスに効果がある【オゾン発生装置】、【次亜塩素酸水空間噴霧】で空気除菌を行い、また、すべての部屋に【HEPAフィルター搭載空気清浄機】を設置しております。

当クリニックの待合室は天井が高く、空気が汚染される可能性は低いと考えられますが、十分な換気をおこなうために暖房が非常に効きにくくなっております。ご迷惑をおかけいたしますが、防寒対策をお願いいたします。

 

【診察について】

通常の診察はいつもの診察室でさせていただきますが、診察毎に手指消毒、環境消毒(ドアノブ、椅子、机、聴診器)をおこなっております。

診察室は、ファンヒーターなどで十分暖かくしておりますので、ご安心下さい。

 

【会計】

診察後はなるべく早く帰宅いただけるように会計をさせていただき、なるべく接触を避けられるように、クレジットカート、電子マネー、PayPayなどによる【キャッシュレス決済】を推奨させていただいております。

 

 

以上のように、当院では飛沫感染、接触感染対策を行い、安心して受診していただけるよう心掛けておりますので、必要な医療は控えたり、先延ばしにしないようにお願いいたします。

 

それでも、来院が不安だという方には【オンライン診療】も行っておりますので、当院のオンライン診療をご利用ください。ただし、オンライン診療には限界がありますので、ホームページのオンライン診療のお知らせをご確認ください。

お知らせ一覧に戻る